インプラントブログ

インプラントって無敵ですね!

2021.05.26

おはようございます。 先日患者様から 「インプラントってむし歯にならないんですか?インプラントって無敵ですね!」 と言われました。   インプラントは無敵・・・だと良いのですが・・・。   残念ながら無敵ではありません。 インプラントをしっかりとメインテナンスしていかないと インプラントが抜けたり、かぶせてあるものがかけてしまったり、 インプラントの周りが腫れてしまうこともあります。   インプラントはむし歯にはなりませんが、歯周病にはなりますし 噛む力をコントロールしないと弱ってくることもあります。   インプラントをしたら終わりではなく インプラントをしてからのメインテナンスがとても大切です。

投稿者:ワイズデンタルクリニック

所在地
岐阜県多治見市住吉町7丁目28-1
診療時間
9:00~13:00 / 14:00~18:00 土祝は13:00まで
休診日
木曜・日曜
pagetop