インプラントブログ

インプラント界の助さんと格さん

2021.06.03

水戸黄門ってご存知ですか? 水戸黄門とインプラントってまったく関係ないのですが・・・   黄門様がインプラントをするドクターならば 助さんと格さんはきっと歯科衛生士と歯科技工士だと思います。 他にうっかりはちべぇとかお銀ちゃんとか?いると聞きますが 歯科には歯科助手の方や受付、管理栄養士など様々な職種が働いており みんなチームで動いています。 (ちなみにうちには歯科衛生士の資格をもった准看護師がおります)   黄門様をサポートするのであれば、 しっかりと知識や技術を持ってサポートしないといけないと思います。   それがインプラント界では インプラント専門医をサポートする認定衛生士と認定技工士がおり、 治療は専門医が行い かぶせものは専門技工士が作り、ドクターの目線から、歯科衛生士の目線から話し合い最適なものを作製してもらいます。 そして清掃は専門衛生士が担当する・・・ 助さんと格さんみたいじゃないですか?(笑)   当院には 専門医・専門衛生士・専門技工士が在籍しておりますので 治療開始から終了までしっかりとサポートさせていただけます! インプラントしようかな・・・と悩まれたら しっかりと知識をもった歯科医院で説明を受けるようにしてくださいね。  

投稿者:ワイズデンタルクリニック

所在地
岐阜県多治見市住吉町7丁目28-1
診療時間
9:00~13:00 / 14:00~18:00 土祝は13:00まで
休診日
木曜・日曜
pagetop