インプラントブログ

選択肢

2018.05.16

私は個人的に選択肢は沢山あった方が良いと思います。
いろんな知識も知らないよりは知っていた方が良いことも多く
知ることで選択肢が増えることもあると思います。

インプラントをしない先生はインプラントの説明をされない方が多いのか
歯を削られそうになったんだけど、削るのが嫌でインプラントってどうなの?って思ったけど
うちはしないから、するなら他の歯科を探してねと言われたと当院に来られる患者様も割と多いです。

インプラントというものがあるって知らなかったら、
健康な歯を2本削ってました。
最近テレビのCMなんかでインプラントのこと流れていて、スマホで調べたら
自分もできるんじゃないかなって思って。

と患者様から実際に言われた言葉です。

もちろん治療費の問題もありますが、
知っていて損をすることはないと思います。

インプラントの話を聞いたら絶対しないといけないと思っている方もいるかもしれませんが、
実際にはお話だけ聞いて考えるという方も多いです。

入れ歯にしたけど結局噛めないからインプラントにしてほしいと1年後に戻ってこられる方もいらっしゃいます。
今後の参考にインプラントについて知りたいという方にも丁寧にご説明させていただきます。

また、メールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
※ お返事までに数日かかることもございますのでご了承ください。

投稿者:ワイズデンタルクリニック

所在地
岐阜県多治見市住吉町7丁目28-1
診療時間
9:00~13:00 / 14:00~18:00 土祝は13:00まで
休診日
木曜・日曜
pagetop