インプラントブログ

安いor高い

2018.05.14

最近はインプラントのお話をさせて頂く機会が増えました。
「自分ではないけど親に・・・」
「今後の参考にお話しききたい」など
直接ではないですが、いろいろ知りたい!という方が多いです。

お話しても実際には
「興味はあるけど・・・お高いでしょ?」と言われることが多いです。

スタッフとして歯科医院に携わっておりますが、
当院のインプラントは決して安くはありません。
でもこの仕事をしていて、もし歯がなくなったらインプラントしようと思うので
できれば安い方が良いなと思います。

昔のお話ですが「1本10万円でインプラントできます」と言われる先生が主催されたインプラント説明会に行ったことがあります。
※多治見のお話ではありません。
その先生は「1本10万円なら何本でもできるでしょ?」と言わんばかりに
「10年もったら良い方です。ダメになったらすぐにやり直せばいいんですよ」とおっしゃっていました。
たしかに10万円はかなりお安いと思います。
10万円ならまたダメになったらすぐできるなと考える方多いと思います。

でも
インプラントの手術は私なら血がでることを何度もしたくないなと思います。
新たに歯がなくなったら仕方ないですが、1度インプラントをしたところはできれば一生もってほしいと思います。

いろんな考え方の先生いるんだなと思いました。
ダメになったらまた新しくやりかえるというのは良いと思いますが、
その先生の説明はインプラントってすごく簡単なものに聞こえました。

当院はそんなに安くはありません。
ただ、できるだけ長く使ったもらいたいと考えています。
できれば一生その歯でおいしく食事をとってもらいたいと。

なのでインプラントのメーカーも一流のメーカーです。
感染予防対策もばっちりで
インプラントの後のメインテナンスもきっちりと行います。

安いか高いかだと安い方が良いこともありますが、
体の中に入れるものは安心・安全なものであるべきだと思いました。



投稿者:ワイズデンタルクリニック

所在地
岐阜県多治見市住吉町7丁目28-1
診療時間
9:00~13:00 / 14:00~18:00 土祝は13:00まで
休診日
木曜・日曜
pagetop