インプラントブログ

抜歯宣告。

2018.05.26

歯科医院に勤めていると
「歯が悪くなった方が歯医者が儲かって良いね!」と言われることがあります。
正直なところ、歯のメンテナンスに通ってきてくださる患者様の歯を抜かないといけないことはとてもつらいです。

歯科医院に勤めていて、できれば歯が痛いといらっしゃるよりも
歯の清掃に来ていただく方が嬉しいです。

でも自分では治せない
いろんな悩みがあるからこそ、できるだけお困りの方のお力になりたいと思います。

昔職場の先輩の歯が痛くなり、歯を残せるかもしれないから、痛みを少し我慢して様子を見よう!と先生に言われていました。
でも先輩は「痛みから解放されるなら何でもいいから早く抜いてほしい」と先生に訴えていました。

痛みってそんなにつらいのかと思いました。

痛みを体験した先輩は
その日から痛みがある患者さんに優しくなりましたが。
できればそんな経験することなく、患者様に寄り添える歯科衛生士になりたいと思います。


投稿者:ワイズデンタルクリニック

所在地
岐阜県多治見市住吉町7丁目28-1
診療時間
9:00~13:00 / 14:00~18:00 土祝は13:00まで
休診日
木曜・日曜
pagetop